思考の整理

自分ってなにものなんじゃい

抑圧系男子はいつも疲れている

f:id:kunipi:20160905011130p:plain

f:id:kunipi:20160905011140p:plain

f:id:kunipi:20160905011152p:plain

f:id:kunipi:20160905011201p:plain

抑圧系男子はいつも疲れている。朝からぐったり、元気がない。

なんでそうなってるかといえば、自分の気持ちや感情やらにフタをすることに必死だから。そっちに自分のエネルギーを費やしてるから、消耗しまくりで、もうヘトヘト~。

自然と湧き起こる自分の中の思い。それらをムギューと押しつぶしたり、出てきちゃダメーと追いやって、なかったことにする。自分を消すことで、まわりから嫌われたり、怒られるリスクを無くそうとしてるんだね。

 

確かに一時的に嫌われたり、怒られたりすることは回避できるんだ。けれど、自分を消している人と長いおつきあいをしようと思う人なんていないんだよね。。。だもんで、抑圧系男子には友達と呼べる人が少なかったりする。

 

疲れてしまっているから、朝からエネルギーがほぼゼロ。意欲もなく、やる気もなく、やってみよう!トライしてみよう!っていう行動も起こしにくくなる。う~ん、悪循環、負のスパイラル。

でも、そこから少しでも脱したいと思うのなら、自分にフタをしていることを自覚すること。そして、ちょっとずつ出してみること。まずはそこから始めるしかないんじゃないかなー。

 

以上!