思考の整理

自分ってなにものなんじゃい

ストレングスファインダーで自己理解

今取り組んでいるのが

ストレングスファインダーを使っての自己理解。

 

ストレングスファインダーというのは、

アメリカのギャラップ社が開発した強み診断ツール。

webサイト上で177の質問に答えると

自分の強みが分かるというもの。

  

僕の診断結果はこちら。 

f:id:kunipi:20180731004029p:plain

 診断結果と一緒に

それぞれの資質の説明を示してくれるのだけれど、

ただ、それを読んだだけで全てを理解するのは

なかなか難しいものがある。

 

なので、より深く理解したいと思い

オンラインでのコーチングを受けているところ。

 

コーチング1回目は資質の読み込み。

2回目は日頃の自分の行動のなかで

ネガティブな状態のときに

どういう資質が影響しているか観察&報告。

 

次回の3回目は

ポジティブな状態のときに

どういう資質が影響しているか観察&報告。

 

これが書き出してみると難しい!

無意識にやってるもんだから、

ポジティブに発揮できてるかどうかを

判断するのがなかなか分からんのよね。

 

それでも、ひねり出してみたのがこちら。

【最上志向/アレンジ】▶︎効率化を図る、無駄を省く

【アレンジ】▶︎レイアウトを考えるのが楽しい

【慎重さ】▶︎スケジュールの管理、一度やると決めたらやり抜く

【適応性】▶︎急な予定変更や追加修正に落ち着いて対応できる

(ちなみに仕事は広告のデザインをしてます)

 

TOP5にある共感性や個別化が

いまいち活かせてる感がないんだよな、、、

  

〜END〜